CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
LOGIN
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY

X-Bites Part.2
メガバスのX-Bites Part.2がショップに山済みされていますね。
私も早速買って見ました。

内容はPart.1同様、自社製品のプロモーションビデオになっています。
値段もそういう意味で安くなっていると思います。

私の印象ではドラマ仕立ての構成で単に釣れるところを見せつけられているように感じました。ただかなりの魚を獲っているのでそれだけでプロモーションとしては成功なのでしょうけど。

今回の内容はプロデューサ?が伊東由樹氏へ「琵琶湖へ行け」、「次は七色ダムに行け」といった感じで指示を出し、それに文句を言いながらも行き、ぶっつけ本番でバスを獲るといった感じです(もちろんメガバス製品で)。
しかし、ビデオ中の伊東由樹氏の言動を聞いていると自分からその場所を選んできたように受け取れ、矛盾を感じました。
ドラマ仕立てでもいいですが、せめて矛盾のないように演じて欲しいですね。

私的にはビデオカタログのような作りがベストだと思います。
具体的にいうと各ルアーの効果的な使い方や設計思想の説明を入れ、実際にその方法で釣るといった感じです。
そうすればメガバスファンはもちろん、単にメガバスルアーを数あるルアーの内の1つとしか認識していない実釣重視の方にも有効なものになると思います。

ただ前回も今回もX-Bitesで伊東由樹氏が数多くのバスを釣っていることに関しては素直にスゴイと思っています。そのスゴイ釣果を引き出す伊東由樹氏の頭の中だけにある効果的な使い方やどういうシチュエーションで何をどう使うかといったノウハウ的情報を是非、ユーザに広めるようなビデオにして欲しいものです(伊東由樹氏にはそれができるように思いますので)。



| メディア | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑