CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
LOGIN
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY

BassProShopsの通販
みなさんはバスプロショップスの通販を利用したことがありますか?。
金額的には送料&関税がかかるので表示価格の4割増くらいになりますが、それでも安いものは安いですよね。
私もたまに利用していますが、利用にあたって注意することがあります。

私は今まで注文書を郵送で送っていました。送り先は日本の窓口で、特にトラブルもなく利用していたのですが、今回初めてFAXで注文書を送りました。
注文書に記載されているFAX番号は国際フリーダイヤルと書かれていて、直接アメリカへ注文がいき、当然アメリカ人が処理します。これが問題で大雑把なお国柄なためかたまにトラブルが発生するそうです(日本の窓口の人がそう言っていたから確かです)。
間違ったものが送られて来たり、足りなかったり。しかもしっかり代金は徴収されます。
もちろんチェックして日本の窓口に連絡すれば返金&返品してくれますが、事前に防ぎたいですよね。

その方法は日本の窓口にFAXすればOKです。このFAX番号は注文書などには記載されていませんが、日本の窓口に電話で聞けば教えてくれます。
私はトラブった時に日本の窓口に電話して返金処理してもらい、そのとき「直にFAXするとトラブルことがあるので、これからはFAXで注文する場合もこちらに注文してください。」といわれ、FAX番号を教えてもらいました。
一応、注文書に記載されていないのでここではFAX番号は公表しませんが、FAXで注文する際は日本の窓口に電話でFAX番号を問い合わせて、そこに送るようにした方が無難ですよ。



| 情報 | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑