CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
LOGIN
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY

X80の内部構造
私はX80を運良く発売月にGETできました。
その当時、早速使ってみたのですが半日ジャーク&トゥイッチで引き倒しただけでテール側の重心移動のストッパー部が折れてしまいました(この話は以前しました)。

その当時、メガバスにクレームを出そうと思ったのですが、折れてもウェイトが引っかかるなど機能上の不具合が発生しなかったので、取りあえずはクレームを出すのをやめましたが、半日で折れるので絶対他の人からも同様のクレームが来ると予想していました。ただ金型はかなり高価なものらしいので減価償却するまでのしばらくの間は変更されないだろうと思っていたので、X80に関してはあまりストックを持たずに内部構造の変更を待っていたのですが、ようやく変更されました。

いつから変更されたのかその詳細な時期はわかりませんが、最近入手した2000年モデルは変更されていました。実際どのように変わったかというと今までテール側のストッパーはピン状のものでしたが、それがTの字を横にした感じ(トの字?)になり、明らかに頑丈になっています。

コレクション目的ではなく、ストック目的で持っている方はストックの入れ替えをした方が良いかもしれませんね。



| タックル::ルアー | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑